一年でマンションを売却することに(その原因は・・・)

お隣さんに挨拶に行ったら
宝くじでも当たったの?と聞かれてしまいました。

他人から見たらそう思えるかもしれません。
なにせまだ住み始めて1年に満たないマンションを売るつもりなんですから。

買ったのはちょうど去年の7月だったでしょうか。
主人とずいぶんと時間をかけて
このあたり一帯の新築マンションを見て回って
最終的にここに決めたんでした。

ちょうど建設ラッシュで候補が他に2軒あったんですが
駅まで近いことと、階数がちょうどよいところが残っていたこと
ディスポーザーがついてて便利そうだということで決めました。

しかし一年住んでみてちょっと
長く住むには無理かなぁと私たちなりの結論がでました。

一番の問題箇所は立体駐車場であることです。
ショッピングセンター等にあるような
ああいう坂を登って二階建てになっているのではなく
自分で機会を操作して車を昇降させるタイプです。

これが4階層になっていて私たち一家が借りられたのが
4階部分で、これが車を一階まで下ろすに2分かかります。

雨の日は傘を差して待たないといけないし
ちょっと買い物に出たい時も
急いで遅刻しそうなときも待たないといけないのが
大変なストレスでした。

それと上階の方が小さいお子さんが多数いて
足音や叫ぶ声が五月蝿いのにもほとほと困りました・・・・・
そんな理由からまだ新しいこのマンションを売却することに。

ひと駅はなれたエリアに手頃な中古マンションがあったんで
そちらに来月には移る予定です。

新築だからって飛びついて買ったのが失敗のもとでした。

こういう家を含めてマンション自体を買うのは
初めてだったんでいい経験にはなりましたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>